うさ日記

憂さ晴らしに書くのかもしれません

全ての道はクエタに通ず?

この文章は機動戦士ガンダム水星の魔女「巡る思い」までのネタバレを含みます。

 

えっ!?シャディクの脳破壊は先週で終わったはずじゃ!?なぜ追い討ちを!?

 

でも菜園の管理を任せてもらえるとは、ミオリネにとっても大切な人になったんですね。……いや今回のラストで大変なことになるんですけど。

 

始まるGUNDサスケ。なんかこのロボットデスストで見た事ある気がするな……。しかし、元の脚がある状態でGUNDの脚を動かす感覚とは一体……。まぁそれを言い出すとエアリアルとかどうなってんだって話ですけど。

 

スレッタ、忘れった。

天才か?ちなみに残りのリストはお揃いのキーホルダーとEA……なんとかです。eat?earth?地球だったらやだなぁ……。

 

ダブスタクソ親父と言われた2話も今は昔。なんかこう……良い感じになってきましたね。そして現れる力士シールのおばさん。宇宙議会連合……ベネリットグループを始めとした企業に実権を奪われた政治機構でしょうか?プロローグの時点ではそれなりに決定権があり、ルブリスの量産型を導入しようとしたりしてた気がします。

 

チュチュはアーシアンだから渋られたとおもってますけど、多分スレッタが忘れったしてたせいだと思います。チュチュは被差別側すぎてその視点に固執してますね。

 

ボブ!ボブじゃないか!……いやグエルだろお前!いやいやついに自分の足で歩くようになりましたね。ちなみにこの時点で親のお金で学生やってる俺より立派になりました。やめろよ。そんな目で見るの。

 

ところ変わって地球。もう一つの水の星。ソフィとノレアという2人の少女……魔女?が現れました。この2人、アムロカミーユレズビアンに転生したとか言われてて笑いました。それはさておき、チラッと映った日本語、そしてナナウラ……まぁそういうことでしたね。

 

セセリアちゃん唯一の居場所を奪われて可哀想。ちなみに彼女は御三家の寮に属していません。マジで太ももがぶっといことしか特徴がない……。

 

正妻ではなく婿であることにこだわるスレッタ。男らしい……のか?

 

そして現れるエラン5号!性格の悪いところと口が上手いところがオリジナルに似ているとのことですが、似ていても別もんだと分からせてくる花江さんの演技がすごい!ちなみに俺の予想は「なにをする!俺はっ、俺がエラン・ケレスなんだぞ!?」「いいえ、あなたがあなたであることを示すモノはもう何もありません。全て彼が受け継ぎましたから、"5号"」的な感じでオリジナルが殺される展開です。

 

そしてミオリネのバッドコミュニケーション連発タイム!いやミオリネなりにスレッタのことを気遣ってるのを我々は分かるんですけど、お前本当に父親に似てきたなぁ!悪いところが!!!蛙の子は蛙ですね。ちなみに今予測変換でグエルの子はグエルって出ました。そんなわけねぇだろ!

 

哀れ、ホッツさん。渡せると良いですね。

 

そして視点はついに決戦の地、プラント・クエタへ。L4 010-030-099というのはラグランジュ4宙域のどこそこ的な、郵便番号みたいなやつでしょうね。デリングのみならずプロスペラも現地入りし、いよいよ役者は揃ったとの感があります。まぁ、ボブは無事でしょう。もうただの作業員だからね。彼は平和に生き残りますよ。

 

きみよ〜けーだーかくーあれ!

 

……ってダメだったーッ!!!よりにもよってガンダムだーッ!あ、ちなみにこの時の新ガンダムにもBHD-L GT-SYSの表示があるのでエアリアル固有じゃないっぽいですね。どちらもパイロットから見て左に表示されてるので、BなんとかHなんとかディスプレイ-レフトなんでしょうか。GT-SYSはGUND……なんとかシステムです。全然分からん!

 

シャディクはほんっとうに!ほっんっとっうに!あと一歩君に踏み出す以外なら何でもできますね!ベネリットグループの解体まで視野に入れて水面下で動いてたなんて!まぁこのタイミングでデリングが死ねば、グループはトップの座をめぐって内乱状態になるでしょう。まぁそうすればミオリネは長年の呪縛から解放されますが……。要約すると「お義父さん!娘さんを僕にください!死ね!」ってことですからね。バカか?

 

次回は「地球の魔女」です。

いやしかし、魔女って何なんでしょう?ざっくりいうとガンダムを作った人たちを指す言葉のようですが、ベルメリアさん曰く本来の目的はガンド医療で……すると今回出てきた地球のガンダムは誰が何のために作ったんでしょうか?ちなみにあいつらはルブリスウルとルブリスソーンだそうです。ルブリス……プロローグ時点では量産体制に入っていたガンダムですから、改修機が複数いても不思議ではありません。シルエットはかなり無骨になり、地球のテロリストたちが運用するMSに近い見た目になっていますが。あとちょっと小さいです。なんとなく合体しそうな気もします。

 

合体すると何が良いんでしょうか?1つはパーメットスコアの負担の軽減です。パーメットの流入量に比例して負担が増えるなら、2人で分割すれば楽になるはずです。2人なら悲しいことは半分こ、嬉しいことは2倍的なノリで、パーメットの副作用は半分こ、殺人数は2倍!って感じでしょうか?やっぱ魔女はやることが違うわ。

 

あとシンプルにかっこいいですよね、合体。

 

というわけで次回「地球の魔女」。翔べ!公式のラジオでもだいぶいじられて、ぼっちちゃんさえ居なければ今期最高のピンク髪ヒロインだったであろうボブ!