うさ日記

憂さ晴らしに書くのかもしれません

半年毎にしか書かないのに日記を名乗っていいのか

常に「明日も書けば日刊」という可能性を内包しているのでどう見ても日記ですね間違いない。

 

というわけで久し振りに日記というものをしてみんとてするなり。こうして日記をつけていた時期の方が頭が良く回るので、長期休みの間くらい頑張ってみましょう。

 

とは言っても、元々ネット上で猫を被って現実で喚く、いわば逆ネット弁慶なのでここで話す強い話題とか悩みとか無いんですよね。そもそも自分の中で片を付けられない悩みなんてもう存在しないし…。

 

いや、そもそもです。そもそもネットはみんなの楽しいを見せびらかす場所でもいいのでは…?別に全部がメンタルヘルス板って訳でもないし。

では今日はポケモンの話をしましょう。他にも楽しい事は沢山ありますが、それはそれ、おいおいと。

 

ポケモン!知らない人は居ないでしょう!やった事ない人は少しは居るかな?でも大人になってもやっている人はそんなに居ないか…。自分はそんな大人の1人です。ポケモンというと子供向けゲームといった感がありますよね?分かります。事実、小学生から楽しめるゲームです。ですが、小学生しか楽しめないゲームではありません。そう!大人には大人の楽しみ方があるのです!それは!

f:id:usanikki3594:20200207163825j:image

 

かわいいですね。あ、自分です。

そう!トレーナーの着せ替えです!え?「これのどこが大人の楽しみ方なんだ!さっさとパーティ構築論とかの話をしてくれよ!」?…な〜に言ったんだおめぇ、そんな小難しい話誰が聞きてぇんだよ。というか、これが大人の楽しみ方というのは嘘でも誇張でもありません。思い出して下さい。特に男性。みんなで集まってポケモンやってた時に、女の子主人公選んでた奴が何言われてたか。「え〜お前主人公オンナやん!きっも〜!」「へんたいやん!」とか言われていたでしょう!?間違いなく!ちげぇし!そんなんじゃねぇし!と言った君ももう大人です!自由です!

 

というわけで、「男性がポケモンで女の子主人公を選ぶ」のは大人の楽しみなんですね。

そこで本題に入りましょう。f:id:usanikki3594:20200207163825j:imagef:id:usanikki3594:20200207165844j:image

かわいいですね。

これは私が初めて作ったアバターです。元のモデルと服がいいので、オタクくんの壊滅的ファッションセンスでも見れるものになっている…と信じています。なってろ。ちなみに同じ大学の知り合い(悪い意味で典型的理系)は今時小学校低学年でも着てなさそうなパステルカラーのふりっふりのやつを着せてましたし、同じく大学の別の知り合い(彼女が居る)はライダースーツに身を包んだカッコいい女性でした。そういうとこやぞ。

 

このアバターなんですが、一枚目の画像のようにリーグカードと呼ばれる名刺のようなものにも反映されます。リーグカードは主人公だけでなく、背景の画像や主人公などの表情など様々な要素を弄ることができますが、自分もオタクくんの端くれ。ここまで弄れるならやる事は一つ!

 

ストーリーの妄想ですね〜〜〜!!!

 

キャラクターある所に物語あり。表情一つで物語は変わって見えるのです。そこで自分のリーグカードのストーリーですが…

「大学のサークルの飲み会の一次会が終わったタイミングで抜け出して、家の最寄りの駅から2人で笑い合って帰る大学一年の女の子」です。…ポケモンの世界に大学があるかは知りません。女の子が左手側に笑いかけている事からも明らかなように、右側のスペースにもう1人いることを是非イメージして欲しいですね。横にいるのは貴方?それとも知らない誰か?男性なのか女性なのか?同い年なのか先輩なのか?それは貴方の想像次第です。自分が定めた正解はありません。貴方の答えが正解なのです。

 

あ!ただし明言しておくことが一つ!正解はありませんが間違いはあります!「これ横におんのお前なんやろ〜?wこういう女の子と付き合いたいんやろ〜?」的なやつです!違うんだよなぁ…。そういうことじゃないんだよ…。かわいいとは思ってるけどさ、自分自身だと思ってるわけでもないけどさ、でもそういう事じゃないんだよ…。分かってねぇなぁ…。はぁ〜…。(オタクくん迫真のため息)

 

今回挙げた例はあくまで一例で、いろんな楽しみ方があります。更に、これからDLCで服が追加されていくとの情報もあり、妄想のしがいがある事間違いなしです。いや〜ポケモンって楽しいですね!